ノノノ

漫画やイラスト、日々の日記等々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅酒ゼリーが出来るまで

こんばんは。なぜだか梅酒ゼリーの作り方をうpすることになりましたw

やっつけ梅酒ゼリーの作り方公開するよwwwwやっつけだからこれ見て美味しくなかったとか言う意見は受け付けませんのであしからずw

梅ゼリーと言いつつまずはウメジャムからw
右から見てね☆彡
pixivchat_1082316_20160821_212221.png

pixivchat_1082316_20160821_212657.png
よく冷ましてからしないとくっそ熱いから気を付けてね!

pixivchat_1082316_20160821_213302.png
ちゃんとした漉し器でやらないとアミをくぐってきてくれないので適度にペースト状になったらそのままダプっと鍋に入れてしまいましょう!
ちなみに水の分量は梅の実が丁度浸かるくらいにしないとシャバシャバになっちゃうから注意しましょう。
そんで砂糖はお好みでドバッと入れましょう。味見しながら調節すれば問題ない。

image1.jpg
粗熱取って消毒したビンに入れて完成!
ちょうマズそう!!!


でも…
超うまい!!自画自賛

そんで梅酒ゼリーですw
pixivchat_1082316_20160821_214042.png
テキトーに揃えます。
ここは水分量(比率)と火加減とタイミングさえ間違えなければ簡単なので!

私好みの緩めゼリー配分はこちら!

寒天1gに対して水分量は200cc!
これはジュースも水も諸々込みでの配分どす!
だから寒天2gなら400cc

今回は多めの寒天4g
リンゴジュース400ccくらい
梅酒 250ccくらい
水150ccくらい

梅酒と水と砂糖(適当に)を混ぜた鍋
リンゴジュースと寒天を混ぜた鍋
pixivchat_1082316_20160821_214539.png

を同時に火にかけます。
寒天を溶かして固めるには別の液体を混ぜるときの温度差があるとうまく固まらないらしい…(知らんかった)
なので同時に温めます。


寒天が溶けてきたと思ったら余裕のある方の鍋に片方を移し替えて混ぜ混ぜ…完成ですwwww

後は粗熱を取って適当な器に入れたってください!

thumbnail_image1.jpg

手前二つが梅酒ゼリーのみで奥がウメジャムを少し容器に入れて混ぜたゼリー!
結構味が濃ゆい感じだったからもう少し梅酒を減らして水とリンゴジュースを増やしたほうがさっぱりしてて良いかな?

今回は寒天で作ったゼリーなのでどうしてもザラっとした触感になるかなぁ
なので水分量多めで作んないと羊羹になっちゃうよw
どうしてもプルプルがいい人はゼラチン使うほうがいいかもしれません。
我が家には寒天しかないのでこれしか作れまへんのや!

とゆーわけでウ…とある方!これで美味しい梅ゼリー作ってね☆彡
これでダメならググれwwwwww
  1. 2016/08/21(日) 22:34:59|
  2. レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わーい一年以上ぶり♥

一年以上ぶりのブログ復帰wもはやいるか?ブログ状態ww
でもツイッタじゃあんまつぶやかんのでやっぱブログで好き放題言い散らかしたいからやめんけどねー!!(`・∀・´)

なにより去年今年の初めは忙しすぎて何もする余裕も無かったわけですけも(^ω^)
4月に仕事を辞めて絶賛NEET中!今しかヲタ充するっきゃない!ない!ないー!!(苗木野そら調)

とゆーわけで友人ここねの策略により只今ラブライブにだだハマリ中(^▽^)にこまき最高!!
  1. 2014/07/08(火) 12:01:57|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましてええええぇええぇええええぇぇえo(^0^)o

なんかまたえらい期間あけちったいw

相変わらずの更新遅すぎで定評(?)のあるこゆびさんですこんばんわ!ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ誰も待ってませんねハイ

年末も相変わらずの忙しさで色々更新したいことあったけど結局できずじまいですね!
とりあえず年始早々家族旅行に行ってまいりますた~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

私のひつじさん貯金箱の集大成で全額負担の痛手旅にもなりましたけどもヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノこれが最初で最後な気はするw

場所は城崎!前々から外湯めぐりに憧れていたのですんげー楽しみやったのです!(*>ω<*)
一泊二日やったけど城崎の風景と食べ物とお風呂は最高ですた!
F1080278.jpg
F1080266.jpg
F1080265.jpg
行きの間にメッチャ降って見事に積もってたwww旅館に着くまでに母の靴がビショ濡れなったw(^q^)旅館に着いたら長靴とか傘貸してもらえたから助かったw

F1080276.jpg
F1080269.jpg
F1080268.jpg
一の湯と地蔵湯は入れなかったけど他は入れた~(●⌒∇⌒●)
てゆか冬だからなの?やたらとお湯が熱くて長く浸かれんかった(><;)旅館のお風呂なんか熱過ぎて思わず水足しちゃったよwwwでもいつもと違うお風呂はやっぱええのぅ(○´`○)


ただ雪積もってたから露天風呂入ろうと外でたら雪踏んでぴぎゃあぁ!ってなったww
ぴゃ
んでちびっ子たちは寒いのに風呂から飛び出して雪かき集めとったww元気すぎw


F1080282.jpg
冬だけども城崎は結構ジェラートとかの冷たいスイーツが結構あるみたい(^^)シューアイスなんかもあったよ!しかも店の奥には畳の部屋があって4つくらいコタツがあったwめっちゃのんびりできそうw

F1080281.jpg
定番の温泉タマゴも食べましたん!温泉タマゴってちょっと苦手やったけど今回のはなんか美味しくいただけた(=v=)

F1080273.jpg
F1080274.jpg
F1080275.jpg
やっぱ城崎来たら海鮮ですよね!食べてる途中で気づいて写メったり蟹寿司撮り忘れちゃったけどまいっか☆\(o⌒∇⌒o)/すげーんまかった!そしてすげー高かった!

かに身味噌なんかウマすぎて二日酔い治ったばっかなのについ日本酒たのんじゃったよw
かに身味噌の写メ送ったらピザとか言う人もいたけどカニです^^^^^^

なんやかんやしてあっと言う間に旅行はおわりました~
今度は雪の降らない時期に行ってみたいなぁ(´`*)



んでいつもの百合(?)しぃ絵チャを載せときます!
最近めっきりピクチャしてなくて画力落ちに危機感を感じる!(´Д`|||)
hum.jpg
pixivchat_470693_20130112_225609.png
※エロジャナイヨ?チョットフクキルノワスレタダケデスヨ?

pixivchat_413940_20120925_222420.png
ただの百合です。


今年もこんな感じでよろしくお願いしまっす!(^○^)/
  1. 2013/01/20(日) 23:09:17|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁は☆になったのだ・・・

嫁とけつべちゅしちゃったよぉぉおぉおぉおおおおおおおぉぉおお!!。・゚((T◇T゚)゚・。

とゆーわけで完全に百合充できんくなりますた

自分が悪いんだけどね??
miren.png
しかし未練タラタラなダメな大人ですね?^^



haaaaaaaaa.png
とゆーわけで百合は愛でる物と実感しますた!o(*^▽^*)oボクゼンリョクデユリメデル!!
  1. 2012/10/21(日) 22:11:35|
  2. 百合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

死にそう!

最近特に仕事の忙しさに追われて死にそうなこゆびです(^v^)

この一週間マジ怒涛w何回残業食食ったことかww帰らせてくでwwwww

お蔭様で寝不足と疲れがピークになって金曜日は完全に頭働いてませんでした☆いや・・・この一週間ずっとボケてたような・・・・(゜V゜)あれとあれとあれ・・・かなりぽかミス多かったかもw

docha.png
一人で校正して余った分をmy校正入れに入れようとしたら大量すぎて収まりきらないので要らない分を処分ちぅの図^^


docha3.png

docha2.png

docha4.png
とりあえずあまりにキてたみたいで何をするにもダメだけど『ま、いっかぁ♪』とテキトウ言って心の安寧を保ってました^^^^^^^^

docha5.png
そして上司を上司として扱っていない午後23時の出来事でしたとさ^^b


ぶっちゃけ金曜日はすでに疲れピークの上に大急ぎで仕事片付けまくってたから19:30頃には仕事止めて残りは来週から頑張ろうかな・・・・なんて自分を少し甘やかそうという思考が何回脳裏をよぎったことか・・・
kaeritai.png

頑張ったけど来週もクッソ忙しいんだけどね☆(≧ω゜)
しかもISOあるし・・・その次の日は結婚式だし・・・さらに次の日は二次会だし・・・・ぐぇw死むwwww






ところでかなりいきなり話は変わりますが

ツイッタでもつぶやきましたが


今日は結婚式の二次会の服やら小道具やら買い物に出掛けてて

家出て階段降りて自転車乗ったところで路駐の車に平行になるようにもう一台ライト点けてる車が・・・・従姉でしたかwwww

んで気づいたはいいけどなんか様子がおかしい・・・・^^コレハ・・・・

こゆ『もしかして困ってる?^^;』

従姉『うん。コレ(路駐)が邪魔で駐車できない´;ω;`』

こゆ『wwwwwwwウチのおとん呼ぼうかwww』

従姉『いやwダメなら母呼ぶからw』

こゆ『つか、来た方向に頭向けて入れたら?』
rotiu.png




従姉『ッハ!!なるほど!こゆび頭イイ!∑d(゜Д゜d』

こゆ『wwwwwwんじゃ頑張ってねwwノシシ』

従姉『アリガトー!』

とゆーことがありましたwwww

昔から可愛いと思ってたけどやっぱ可愛いなぁww天然でおっとりで、でもアグレッシブで、んで何より顔が可愛いとことか(*´Д`*)血が繋がってるとは思えないぜ・・・背はかなり高いけどw

そんな天然っ娘な従姉の困ってるところにニヤニヤが止まらないこゆびさんです(*^q^*)
haua.png

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/07(日) 23:48:09|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
